スポンサーサイト
黄金週間 御礼とあとがき
閲覧ありがとうございます。
初の中編、やっと終わらせることができました。
最後はラストスパート。勢いで仕上げましたが……
途中、終わらせることができるかなあ(滝汗)…と思っていたりしたのですが、たくさんの拍手と温かいコメントをいただいて、何とか書きあげることができました。本当にありがとうございます!
... Read more ▼
さて、今回は自分が書きたいことをひたすら追求したお話になりました。
この神戸のエピソードは、原作では直樹側の状況はほとんど触れられておらず、そこが妄想の浮かぶところではあったのですが。
きっと直樹は忙しくて、琴子とあまり一緒にいる時間はなかっただろうなとか、琴子はきっと新婚気分で直樹の世話を焼こうとしては失敗しまくってたんだろうなとか。
書きながら結構楽しく妄想が出てきて、気がつけば8話にも渡るお話になっていました。
相変わらず構想力がなく、けっこう行き当たりばったりで書いているので、途中、中だるみが……(苦笑)
それから、サッカーネタを出したのはワールドカップは関係なく、単なる私の趣味です。
このお話は時系列は原作に準じているので、その頃の選手と言えば・・・ということで、あのイタリアの選手になりました。

そんなこんなで、私が勝手に妄想した神戸話、お付き合いいただきましてありがとうございました。
ご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: りおみーな様
コメントありがとうございます!

こちらこそ、温かいコメントをありがとうございます。
そうですよね。この時期は書かれていない分、妄想が膨らむところで。
きっとこの時期はお互い成長する時期なのかなと思いまして、こんな展開にしてみました。
入江くんの視点でいろいろ妄想するのは楽しかったです。

夏休みですね。もうすぐ実際の夏休みシーズンですし、ちょっと考えてみますね。
例によって書くのが遅いので、お待たせしてしまうかもしれませんが、その時はごめんなさい・・・
Re: たまち様
こちらにもコメントいただいてありがとうございます!

神戸編の妄想、楽しんでいただけた見たいで良かったです。
そうですよね、いつも直樹は気付くのが遅い!
神戸に来てこんなにダメージがあるとは思っていなかったでしょうね。
でも、たまち様の言うとおり、それで成長していくんだと思います。

静岡でしたか!
ずいぶん前ですが静岡までサッカーを見に行った時、静岡ってサッカーが自然に根付いているなあって感じました。サッカーに反応していただいて嬉しかったです♪
Re: ちょこましゅまろ様
コメントありがとうございます!

神戸編のころの入江くんが冷たいって、私も原作読んだ当初、感じたことがあります。
でもこの人はホントに分かりにくいですからね。素直じゃないし。
本当は琴子がいなくてすっごく寂しくって、自分では考えていなかったほどに琴子がいないのがダメージだったのだけれども、夢のために今は頑張っているっていうのを書いてみたくて。
だからこそ、琴子が国家試験に合格して嵐の中神戸に行って再会した時のあの喜びにつながっていくのかな、と。

なので、そのあたりを補完していただけたのでしたら、ホントに嬉しいです!
Re: 響様
初めまして。コメント&労いのお言葉ありがとうございます!

リアルタイムで別マで見ていたんですね。私はイタキスとは出会ったのは割と最近なのですが、楽しんでいただけて良かったです。
思っていたような流れでしたか?ほっとしました。
長いお話は初めてだったので、コメントを読ませていただいてこちらも嬉しいです。ありがとうございました!
Re: ジェニィ 様
コメントありがとうございます!

長いお話は初めてでしたし、途中更新がなかなかできなかったりもしたので、自然な流れだったと言っていただけて良かったです。

神戸時代は、特に入江くんが自分が琴子を必要としているんだってことを再認識したんじゃないかなっと思います。
原作ではラスト、さらっと背を向けてる入江くん。本当は寂しいんだろうな、と思って書いてみました。
心情が伝わったようで、よかったです(^^)
プロフィール

あおい

Author:あおい
「イタズラなKISS」にはまり、妄想のあまり書いた二次創作小説と言う名の駄文置き場です。
ひそやかに、かつマイペースに更新いたしますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
